人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートセラピーを中心にした子どもの為のセラピールーム アトリエ・レインボーランド東京 平成22年3月開講 にこにこ組のセラピスト達のブログ


by rainbowland

アートセラピーお勉強会

セラピスト こーじです(^^)

先日、3月28日(日)は、「子どものアトリエ レインボーランド にこにこ組 第2回」の日だったんですが・・・参加予定の子どもたちが都合により不参加・・・007.gif
で、あえなく今回は中止になっちゃたので、セラピストだけでアートセラピーお勉強会をしてきました。

アートセラピーお勉強会_f0215461_12285840.jpg


絵の具を指でなぞってみたり、

アートセラピーお勉強会_f0215461_12301067.jpg


色をつけたどんぐりをころがしてみたり、

アートセラピーお勉強会_f0215461_12313686.jpg
アートセラピーお勉強会_f0215461_12315665.jpg


デカルコマニや染め紙、にじみ絵、ふき絵などいろいろなものをやってみました。

アートセラピーお勉強会_f0215461_12325060.jpg
アートセラピーお勉強会_f0215461_12331425.jpg


なかなかのアートでしょ003.gif
いや~童心にもどって楽しめました。058.gif

今日の作品たち060.gif

アートセラピーお勉強会_f0215461_12345442.jpg


失敗作もあり、これやっちゃダメだね~とか実際やるときの注意事項になっちゃたりもします。
たまにはこういったお勉強会も必要ですね。
セラピスト一同、子どもたちに満足してもらえるよういろいろお勉強していきます!!

お子さんにやらせてみたい!!など、ご興味のある方はこちらまで↓↓↓
【子どものアトリエ レインボーランド】
http://www.j-pt.org/rainbowland/index.html
by rainbowland | 2010-04-11 12:42