アートセラピーを中心にした子どもの為のセラピールーム アトリエ・レインボーランド東京 平成22年3月開講 にこにこ組のセラピスト達のブログ


by rainbowland

<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

アートセラピーお勉強会

第三回セラピーの日でしたが、残念ながら参加者が欠席で
お勉強会になりました。

f0215461_6492347.jpg


新しいセラピストあっこちゃんを迎えての自己紹介を兼ねた描画

f0215461_6534026.jpg


絵の解説をしながら会話します。
絵があると初対面の人の前でも比較的話しやすい事を感じました。

絵も、自己表現の一つ。
お喋りするのとはまた違う角度から絵はその人の心を語りますね。

セラピスト一人ひとりの個性あふれる絵

f0215461_6583012.jpg


今回の勉強会はセラピストずずが受けたアートセラピーの研修を
皆様にご報告するという内容。
新たな手法もお勉強できて、また子どもたちとやってみたいなと
思いが膨らみました。


さてさて、やる気は十分のセラピストたちですが…
参加者が少ないのが悩みです。

アートセラピーと聞くと『何か心に悩みがある方のためのもの』と思われそうですが、
絵を描くことで心の疲れを癒したり、
言葉ではうまく伝えられなかった思いを絵にして心をリフレッシュしよう!
というのをねらいにしていますので、どんなお子様でもご参加いただけます。

無料体験ができますのでお気軽にご連絡ください。

日本心理療法士協会 東京事務局

03-3406-2335
east@j-pt.orp 

(担当不定期勤務のため、ご質問はメールにて)


日本心理療法士協会 ホームページでもレインボーランドの様子を紹介しています!
【子どものアトリエ レインボーランド】
http://www.j-pt.org/rainbowland/index.html
[PR]
by rainbowland | 2010-06-05 07:06