アートセラピーを中心にした子どもの為のセラピールーム アトリエ・レインボーランド東京 平成22年3月開講 にこにこ組のセラピスト達のブログ


by rainbowland

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先週息子の家庭訪問がありました。
家ではワガママ放題のやんちゃ君、学校で友達と仲良く遊べてるだろうか、授業をちゃんと聞いているだろか・・・
心配したらキリがないくらいです。

担任の先生がいらして話を聞くと意外や意外、学校では問題なく過ごしているとの事!

な~んだ外ではちゃんとできてるんじゃん!!

ちょっと安心しました。

外面がいいのは誰に似たんでしょうね・・・(^^ゞ


きっと私だけでなく、お子さんを持っている親御さんは皆さん同じような心配をお持ちですよね!?
[PR]
by rainbowland | 2010-05-19 18:40
こんにちはセラピストのつじちゃんです。

私には小学3年生の息子がいて、毎日悪戦苦闘しています。

育児というのは“子育ては親育て”という言葉があるように、ほんとに日々学ぶ事が多いな~と思います。

先日も息子に言われて、ハッとした事があったんですが、
私は仕事をしている為、つい時間に追われて息子に早く・早く!と急かしてしまいます。

それがその日は逆に、息子から早く・早くと急かされる事があって少しムッとすると、
息子が「ねぇママ、分かったでしょ!ボクだっていつもイヤな気持ちになるんだよ」って!!

ほんとそうですよね。
気を付けなくてはと反省しました。

皆さんもこのような経験ありませんか?

ほんの少しでも話を聞いてもらうだけで楽になったりしますよね。

セラピーの無料体験にいらしてみませんか?一緒にお話しましょう!



興味のある方、体験ご希望の方は

日本心理療法士協会 東京事務局へご連絡ください♪

03-3406-2335
east@j-pt.orp 

(担当不定期勤務のため、ご質問はメールにてお願いします。
 また、お日にちに余裕をもってご連絡下さい。)


日本心理療法士協会 ホームページでもレインボーランドの様子を紹介しています!
【子どものアトリエ レインボーランド】
http://www.j-pt.org/rainbowland/index.html [外部リンク]
[PR]
by rainbowland | 2010-05-11 11:19