アートセラピーを中心にした子どもの為のセラピールーム アトリエ・レインボーランド東京 平成22年3月開講 にこにこ組のセラピスト達のブログ


by rainbowland

平成22年8月のセラピーが行われました!

にこにこ組8月のセラピーが行われました。

今回は体験の二人に参加していただきました。
室内の画材や文房具にすぐに心を惹かれてワクワクした表情が印象的でした。

f0215461_1655282.jpg


絵具はいつでも人気です。今回も絵具が一番でした。

f0215461_15214997.jpg


色水をした後で絵具をしたり…

折り紙をしたり…

思い思いにセラピストとの時間を過ごしました。


初めおしゃべりだったHちゃんはだんだんと絵具の世界で空想を始め

初め無口だったMちゃんは自分の話を少しづつしてくれるようになりました。


今回は第一回目の体験

一時間があっという間に過ぎてしまったようです。

「楽しかったぁ!」

と笑顔で帰って行った二人、また来てね。


セラピーを受ける間にお子さんの心が解れていきますので
継続してセラピーを受けていただく事をお勧めしますが、
体験でセラピーの様子はだいたいお分かりいただけます。

セラピーの間、保護者の方々には
渋谷や青山の街でショッピングなどを楽しんで頂いたりしています。
保護者の方同士がお友達の場合は楽しくお喋りをしてお待ちいただいても結構です♪

どうぞお気軽にご参加ください

日本心理療法士協会 東京事務局

03-3406-2335
east@j-pt.orp 

(担当不定期勤務のため、ご質問はメールにて)


日本心理療法士協会 ホームページでもレインボーランドの様子を紹介しています!
【子どものアトリエ レインボーランド】
http://www.j-pt.org/rainbowland/index.html
[PR]
by rainbowland | 2010-08-31 16:07